俺よ、モバ絵にまた向かえ〜iPhoneケースとタッチペンと

iPhoneを買って、マレーシアに行った。香港に行った。 かみさんは、あるKLの駅近くで露店っぽくやっていた携帯端末&ケース類の店でさくっとiPhone用ケースを購入。俺は悩みに悩んだ末に購入を見送り、見送った後にでもやっぱり…と思いつめて11時近くに店に向かって、そして閉店後ということで立ち尽くしたりした。 香港でも泊まったホテルの向かいがiPhoneケースてんこ盛りで購入を検討したものの、結局一枚成型の安っぽいものが多く、ここでも購入を見送った。 結局購入したのは、 iPhoneユーザーなら一度は、いやさ日に数度アクセスすることの多いであろう2サイトで紹介のSuicaもしくはその他非接触型ICカードを搭載出来るケースである。 つ Case-Mate iPhone 3G / 3GS ID Case with Screen Protector, Matte Royal Red アイ・ディ ケース (液晶保護シート・本体保護シート つき) マット・ロイヤル・レッド IPH3GID-BRRED 時を同じくしてiPhoneユーザーに沈めたかみさんは、いまだにことあるごとに「モバイルSuicaがないのが…」といいやがる。そう、チャージを手元で行える楽さ加減はケータイ機種変更におけるひとつのキーポイントでもある。まあ、JRに毎年千円払わなくてよくなったわけだけど。チャージの手間暇はあるものの、iPhoneと一体に使える、かつ厚みも気にならず、手にも逆にフィットするくらいで、俺はこのケースを気に入っている。 その上で、なのだが、iPhoneを持つ以前からサンプル品としていただいていたタッチペンがあった。 つ Brighton iPod touch/iPhone用ペン(2in1タイプ) BI-IPEN2IN1/WH iPhone持ちになってやりたいことといえば、ドエスを持ちながらも全然描いちゃいないのだがモバ絵である。ただ、iPhoneにはストラップをぶら下げることができないばかりか、こうしたペンも携帯するのがなんだかめんどくさい。ということで絵を描けない理由にしていたのだが、ふと、このケースを見ていて、 「これ、刺さるんじゃ」 と気づきました。

こんな感じ。そう、まるでアンテナのごとく。そして、こうしてペンぶら下げていても、非接触型IC偉いです、頑張ります、ちゃんと改札通れること確認しました。

まあ、これに気をよくしたわけではないんだけど、

Layers 買ってしまいましたがな(600円)。ただ、これまで無料アプリケーションでどうにもペンの追従性が、なんて言ってたんだけど、ほぼ描画については満足がいきます。ということで、日々精進しろ俺。
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

v class="span-24">
Powered by WordPress | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV